かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬の入り口を眺めるはなし

久しぶりになっちゃった。 いろいろあったけど心臓は動いていて、規則正しく息をしています。そういえば前に書いてた胃カメラの検査は、逆流性食道炎としっかり診断されて、しばらく薬とお友達でした。 怖いことに体重がまだ戻らないのである。怖いな。 夏の…

健やかたるはなし

ミラボレアスで会いましょう、という、そんな再会を祈る挨拶が最近好き。でもきっとそうじゃないと会えない。逢えないでしょう? (とてもモンハンで申し訳) 人体ってすごいな() 初めての胃カメラを体験してきたよ。という話をします。そんなにエグい話では…

初めてわらったはなし

ぶっ飛んだ人ほど心根があたたかい。 1年越しの「あんなの書きたくないんだよね」事件と今週末に怯えて絶賛ノイローゼ気味だったんですけど、全然別のとこできちんと自分を肯定してもらえた(ような気がした)ので、もういいや喋ったれ〜という気持ちになっ…

据え膳もないはなし

「好きかどうかなんて、したいと思うかどうかじゃないの」 好きって何だっけ、恋って何だっけ。とぼやいた私に「お前は中学生かw」と笑って、同僚がさらっと言い放った。定時後のフロアで。 マスクの下で盛大に吹いた。ここは居酒屋じゃ、ないんだぞ。そん…

もやもやのはなし

あの時本当に誰も触れてくれなくて良かった。家族すら一言も言葉にしてくれなかったのは、たぶん奇跡なんだろうなぁ。という意味ではきっと救われてる。 うん、件の話だよ。 金曜のFCお知らせメールを見て、動画を見ないまま生きてたけど、TLのフォロワさん…

1度のごめんね、のはなし

遠くに行っちゃいたい、と、思い始める。 恋の仕方なんて忘れちゃったよママ。 帰ろうとしたら、上のフロアの先輩に会う。珍しいね、もう帰るの?と笑う先輩と私は、春先のド繁忙期に退館時間を競うぐらいだったんだけどさ、私は夏にかけての閑散期の入り口…

終わりの始まりのはなし

新陳代謝って言葉は、あらゆる、生まれ変わりゆくもののためにあるんだと思うし、備わった機能なんだと思う。 私の細胞が生まれ変わって、1秒前の私がもう別の私になるみたいに。私達の繋がり方も、組織の在り方もずっと同じではない。のかもしれない。 じわ…

変わってしまったはなし

裸足で歩くほど強くできてない。 生きてます。そう、生きてるだけ。 ご飯が食べられればそれでいい、と、今は思ってます。 いまの生活や生き方で正しさを測るのは難しい気がするので。ね。 圧倒的に中にいる時間が増えて、今まで関わっていた人たちとの関わ…

独り言のはなし

昨日、デニムのジャケットが暑くて、家を出て10分で脱いだ。切ない、夏が早いですね。 ゴールデンウィークが始まりまして、ってニュースで見たけど、カレンダー的には細切れじゃない?どこから連休なの?もはや謎すぎてスカスカの改札を通る。虚しいとかでは…

毒と普通のはなし

ちょっとだけ旅に出ましたの話をします。 ミュージカル『悪魔の毒毒モンスター』を観てきました。 あ、ほんとは翌日も『Endless SHOCK』を観る予定だったわけですが……コロナあんちくしょうめに潰される。コロナ絶許。 その話は後でする。 つまるところ東京に…

ミモザのはなし

今日は国際女性デーなので、いろんな記事を朝から目にしました。 自分の立場上、なんか目にしちゃって。 きちんと読んで、昇華していきたい。ジェンダーギャップ指数の低さ。というか、そもそも女性が活躍するって何だろう。 なかなかお話する場面もなく、少…

走りっぱなしのはなし

思い立って書く小話です。 「かのん」ちゃんの、多分戦ったりそうじゃない話。 ************ 血管がぶつんと切れた。 そんな気がした程度で済んだのは、まだ倒れていないからだと思う。 花音は大きく息を吐いて、デスクトップに開かれたままのデ…

普通に生きるはなし

ごぶさたしてました。生きてます。 予定してた会議が死んだので、まあテレビ会議無理でもSkypeぐらいやろや……などと遣り場のない怒りをその辺に埋めてます。 コロナ感染したって速報があまりに多すぎて、そろそろ気が滅入る。そこまでくるともう、風邪と同じ…