かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

はなしのはなし

 

Life is showtime.

It's wonderful entertainment.

合間に口ずさまれるこの楽曲が少し優しくて、自分についてた嘘を吐き出す瞬間があったな、とふと思い出しけり。


ということで、久しぶりにふぉ〜ゆ〜全員が揃った場を見てきました。

SHOW BOYを観に、これまた久しぶりのクリエ。2年ぶりか?ちゃんと前フリ見てなかったけど再演だったんだなぁと。

再演ってことはつまり私の中の限界ヲタクが爆誕するので割愛。しゃーない。


やはり福田悠太は最高でした。

ステージに立った彼を観た瞬間に涙出そうだったんだけど、さすがにほぼ前列でいきなり泣いてるのはアレすぎて感情が自重。

設定が!夢を諦めた裏方だからもうアレ。福ちゃんっていつも不憫すぎてもう5周まわって好き。


「Nobody's Perfect.完璧な人間なんていないの」そういえばそんなフレーズあったな、と思ってぐさぐさ刺さってしまった。

夏っていつも仕事柄落ち込んでしまうから、とても刺さった。久しぶりに頭空っぽにして、手を叩いて推しを眺められた。私やっぱこの作品好きだなって思えたし、まだ自分の脳死んでなくて感動した()

ヲタクはどこまでいってもヲタク。


ふぉゆ4人がそれぞれ合間に零す本音は、それはもう今に満足していない、自分に嘘をついて生きている姿みたいだなと。そんなこと思いながら。


There's No Business

Like Show Business

 

 

そういやまともに外に出たというか、出てたけどあんまりいろんなことに触れてなかったというか。

いろんな人にいろんなことを伝えたかったのに、言葉がどれも正解じゃない気がして、結局埋もれてしまっていたので、ここに供養しておきます。

 

 


ここまでありがとうございました。

特にTOYちゃん、猫神様。


大丈夫って言ってたけど、前段のことも相まって、ボディブローみたいにじわじわ痛くて。見ないフリしたんだけど、やっぱ痛かった。


もう誰に何言ったか覚えてないけど、始まりすら結局のところ自分で選び取っただけのことで、私はやっぱり下手くそだったな、と。

それでもいいとは思わないけども。


誰かの目にはちっとも進歩してないって見えたり、別の誰かの目には少し変わったって見えたり、だといいな、と思います。今は。綺麗な球体にはなれないから、しゃーないか。


言葉を選びがちなのは、多分どこかで失いたくないからで、それで遅くなるんだと思う。

だいぶ自己主張するようになったけども。足りない人にはきっとまだ足りない。仕方ない。


も少し時間かかると思うけど、私がんばるので。

という言葉だけ供養させてくださいませ。

 

 

 

っしゃごはん作ろう。

たたみます。ますます。