かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

音楽のはなし

を、します。 大のイメソン厨なので、響くものがあったらあれもこれも当てはめていくの大好きだし、ベースに小説書き起こしてみる。 んで、音楽は私の言葉を紡ぐうえですごく大切なものなので。自分が揺れることもあるけれど、景色が見える音楽が好きなので…

アバンギャルドなはなし

年の瀬も近いと言うのに、年の瀬感がめちゃくちゃ薄くて、そのくせデパ地下はしっかりクリスマスだったので、なるほどハッピーホリデーじゃぁんって、思うだけ。お腹空きました。 2日かけてこの日記を書いたり消したりしてます。ちくしょー。 そんなわけで、…

スポットライトのはなし

ふゆパラ、ふぉ〜ゆ〜公演 お陰さまで初日ダイブと相成りました。 あんまり実感なくて なぜならENTA!でも歌って踊るふぉ〜ゆ〜は観ていたので、どんな気持ちで観られるだろうか。 そんな感じだったのですが、 うちわとペンライトを手にしたら、それだけでも…

こんなはなし

こんなはなし そういえば10月16日にめでたく歳を重ねました。 おめでたいというか、最早ありがたいな。無事にこの日を迎えられたんだもの。 実はテニスの大坂なおみちゃんも同じ誕生日らしい。職場にも同じ誕生日の人がいたりして、10月16日流行れって思いま…

世界の果てのはなし

嵐の前夜に産まれたおはなしでした。 新宿三丁目、伊勢丹の交差点で小噺一本。 ************ 目の前で差し出された傘は、夜の空よりも暗く、どこまでも黒い。が、それは蒼を覆った訳ではない。流れるように、目の前に黒い花が咲く。 愛未に傘を…

走り続け、立ち止まるはなし

忘れてしまわないうちに、めも。感想。 梅芸にてSHOCK観劇。 ……してる場合ではないかもしれないけど、チケット取った当時の私、自分がこんなことになってるなんて予想もしてない。そして、今だからこそ観るべき、と思って16時15分で消え去る私。すまん、明日…

理由のないはなし

田んぼに立つ案山子って、自ら立候補して理由述べてんのか?田んぼに立ちたい理由とか。そんな高尚な理由。 今まさに自分がそうだわって気付いたのは、昨日ふと昼寝から目覚めた時だった。 お前なんでこれやりたいの?って執拗に聞かれすぎて、もうよっぽど…

未来のあった話

書きました。リハビリがてら。 なんだか急に夏が終わり始めて、夜がひやりとして来ました。ね。春の終わりみたいだなぁってぼんやり指が動いてたよ。 ☆★☆★☆★☆★ 【僕達は夢を語らない】 どうせ私たちに未来なんてないんですよ。そう吐き捨てて、実乃はタバコ…

好きなところのはなし

久しぶりになっちゃった。 溢れたので残しておきます。 ショートショートはまた今度。 好きなところ100 というブツをご存知でしょうか。 文字通り、書く相手の好きなところを綴るわけです。 私は今、とある先輩たちに囲まれてるんですが、その人たちのことが…

黒い羊のはなし

ゾッとした。 NGTの子の卒業公演の話です…。 私はニュースで見るぐらいだったので、あまり深いとこまで話せないし、ほんとに外から見ただけのものだと思って読んでほしい。 ばーって歌詞検索して、ひえーってなったのが素直な感想だ。 ついでにMVまで見てし…

カフェテラスのはなし

なんとなく思い立つ。 思考と書くことのリハビリです。たまにはこういうのも〜。 本当はバーの話を書きたかったのに、なんでカフェになったのか…(みーこさんあるある) ************ 足が痛い。信号で立ち止まって、瑠未は溜息を吐いた。 むく…

時間を差し出すはなし

あの子なら、森の奥で熊を食い殺して眠ってるよ。 通勤電車で気分が悪くなり、職場でいよいよ身体が震えだし、食欲もあるんだかないんだか。 これはやばいなって、どこかにSOSを出そうと思って…出そうと思ったら宛先があんまりなかったw あんまり気分が塞ぐ…

向き合うことのはなし

前にもちょこっと書いたんですが THE CIRCUS!の続編上演が決まったよ。 ステマじゃなくてダイマしていきます。 ほいとりあえずこれ見てください↓↓ オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!-エピソードFINAL-」公式ホームページ / チケット情報や出演キャスト紹…

感情の裏側のはなし

陰で掴まれた指先の温度をたまに思い出す瞬間は、絡め取られて喰われる寸前なんだろうなって思ってます。 でもそれを覚えてないなら、まあそれもそれかなって。 毒よりもひどい毒は、毒って誰も気付かない。 よっ。 超大型連休が折り返したところですけれど…

終わってしまう話だから

あ、なんか平成終わるんですね 朝からWSもずっとそういうの続いてる。 粛々と終わっていくもんだと、 日常の延長にあるんだと思ってたけど まるで12月31日みたいな、 どこかそわそわした気持ちが今…今更w ……職場の人たち、普通に別れたし。笑 私は昭和の最…