かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

それなりのはなし

溢れるほどの情熱を胸に抱いたら、私の目から涙が溢れまして。


久しぶりです。

いろいろあるけど生きてました(過去形)(生きてるよ)


久しぶりに、ぶいこん行きました。

前に行ったの20周年か何かだったかなぁ。その時は横アリで、今日も横アリで。

 


4曲目ぐらいで涙腺ぶっ壊れちゃったぜ。

私が初めて買ったアルバムのリードトラックだったからさ!しかも大人になってから聴くと結構よすぎて、友達が見てる横で大洪水()ゆるせ。

 


V6は私のジャニヲタの原点でもあり、初めてコンサートに行ったのもV6でした。

学校へ行こう!はいつも欠かさず見てたし、エンディングロールで三宅くんのウインクに見惚れて当時小学生の私は転がされたのであった。40過ぎても溢れる可愛さ魅力はすごいぜ大先生。

なぜか私の中では三宅くんは大先生だった。

 


ぶいちゃんはどっぷりと言わずとも、私と母の1番濃い時間に寄り添ってくれていました。

小学生〜中学生の頃、ちょうど母方の両親(なので祖父母ね)の介護で、母の実家と我が家を行き来していまして。

その車の中でずっとV6を聴いていたものです。

なけなしのお小遣いはCDに溶け、誕生日もクリスマスもCDに溶け。そんな生活の合間に、母娘でV6のバラエティを見るのも楽しみのひとつでした。

確かにしんどかったはずなんだけど、当時の頃の彼らの曲を聴くと、不思議とそんな楽しい思い出が蘇る。


ぶれない彼らをゆるゆると好きでいられたし、

まさかこんな日を迎えるとは思ってもいなかった。


懐かしい曲ばっかり歌われると思わなくて、マスクを取り替える羽目になるなど←

 

あまり多くを語らなかったけれど、それでもやはり惜しんでしまう。

なんで解散しちゃうんだろう、と母がぽつりと呟いたし、私も思うけれど。思い出はいいところで区切るのがいいのかもしれないし、結局深いところは本人たちにしかわからぬのだろうな。な。

 


始まりと終わりは対だし、離別は自分がするのも、見るのもずっとつらい。

なんなら離別を見届ける方が100倍つらい。何でもな!

 


この手の話は、よくわからん時に突然降ってくるから、大好きもありがとうも、ごめんも、伝えられる時に伝えておくしかないのだよね。言っても言い足りないけど、言わずに後悔するくらいならちゃんと伝えた方がいい。

 


噛み締めるのでいっぱいで、いろんなこと考えながらずっとステージを眺めていた。とてもではないけれど、解散してしまうような雰囲気がなかったり。でも、メッセージは完全にそれだったのだよなあ。終わってしまうんだなぁ、とその時に思った。


ほろほろ零れていくものは止まらない。

最後までちゃんといつものV6でいてくれてありがとう。いつまでもお互いを好きでいられるような、特別な絆が続いてくれるといいな。

 

 

 

横アリ出てから限界オタク爆発してすみませんでした

あと、我が家の冷蔵庫事情とか語ってすみませんでした。いつまでも、あると思うな親と米。

介護してくれた友人たち本当にありがとう〜やはり現場はとても潤った………

 

 

いつも難しいことだらけ。

見守ることしかできないことを見るのも待つのも、どーーーーしようもなく歯痒いのだけど。

自分にはどうしようもならないことはたくさんあるね。そうね。今回のことがそうであったように。

 


言葉にしないと伝わらないこともあるし、伝えなければ結局それは何にもならないのだ。私も誰もエスパーじゃなかった。はい。(一つ前の日記でも同じこと言ってた。壊れたラジオか私は)

 

終わりの瞬間までちゃんと見届けようね。

たたみます。