かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

夢を魅せる仕事のはなし

ゴールデンウィークですね。


生きてます。

月の残業時間がえらいことに…ははは、笑ってしまった。

世の中のいわゆる黒い企業に比べれば、かもしれませんが。おぼっちゃま上司は疲れる。


はてブ書くのは久々ですが、

いろいろ現場行ってます。


年明けは「ぼく友」観て

3月にSHOCKを観て、

先日は広島でエプコティアライナー乗りました。

突然のNEWS。笑


一昨日は、すこし夢を見る時間をいただきまして。

夢が見たいというより、好奇心が勝ったのかもしれないんだけど。夢を魅せる人の横顔。

なのに、ジャニオタトーーーク。


1年にひとりは草加付近の住人と知り合う星回りなのかわたし。そんなことある?すごくない?

そろそろ仕事辞めて草加に帰りたいです。


と、横道逸れ。


どんな仕事も、

夢を魅せる、というのは多分その人の人間性がめちゃくちゃ問われると思いけり。


「合う人、合わない人もいる」と素直に吐露されて私は悪い気しなかったし、むしろその上でのプロ根性を見た気がしました。


うんうん。

だから、そういう話をわたしは聞きたいと思っている。

華やかだけじゃないとわかって、その裏を知りたいと思うのは、なんなんでしょね?


夢を魅せる。

それって、誰しもが思い立って簡単にできるわけじゃないからね。

自転車乗れるのとちょっと違うからね。


そんなわたしの次の現場は、

今日のエプコティアライナー搭乗を経て

DAY ZEROです。

待ちに待った自担の単独現場。

魂抜かれないように元気に行きたいと思います……。