かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

向き合うことのはなし

前にもちょこっと書いたんですが

THE CIRCUS!の続編上演が決まったよ。

 

ステマじゃなくてダイマしていきます。

ほいとりあえずこれ見てください↓↓

オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!-エピソードFINAL-」公式ホームページ / チケット情報や出演キャスト紹介

 

今回で4作目かつファイナル。

とにかくダンスと歌が素敵!あとコミカルさが際立ってて、頭空っぽにして観て楽しめる作品です。

一応続いてはいるけど、毎回、途中参加でも楽しめるすごいやつ。マジですごいから観てほしいし、1ミリでも気になったら今週中に声かけてください。折り返しすぐ連絡させてもらいます。別に回し者じゃないよ安心してね。

…ほんとは私から声かけたいよ!www正直、ミュージカル興味ないとか、ジャニーズなの?という人でも観れるから。

と言いつつ、ひとりで現場入ると大体萌えで爆発するので、介護してくれる人が必要なんだ。すみません。

 

この作品の面白いところが、キャラクターとか世界設定がめちゃくちゃ細かくて(ミュージカル本編に出てこないような資料集があるらしいw)、キャラクターが全員際立ってる。個性強すぎて全員主人公みたいな。

でも、どこかドラクエとか戦隊モノみたいに役割が切り分けられてて、誰を見ても楽しい。金太郎飴か。

私は件の資料集が欲しすぎて、いつかグッズ化されるのを待ってます。いくら積めば世に出してくれるの???

 

ただ楽しいだけじゃなくて、ドラマティックで、人の生死すら描かれる世界。だからこそ、明暗がとてもハッキリしていて、うーん、やっぱりこれは観てもらわないと伝わらない気がする。

 

ちなみに私は、カルロスを演じる越岡さん目当てで最初入ったのに、気がつけばジェイク役の矢田悠祐くんにどハマりしてしまってました。(みーこさんあるある:なぜか目当てと違う人の沼にハマる)

 

とりあえず面白いからみんな観て。

嫌なことガチで忘れるから観て。

 

 

 

黙々と断捨離してる。

性格的に捨てられないのもあるんだけど、それでもやると大体ものすごい捨ててるから、自分でめちゃくちゃ引いてます。引いてるなんてもんじゃないぞこれ。

そして、合間合間にこんなやり取りしたな〜みたいなものがドンドコ出てくる。懐かしくなるというより、私なりにやってたやないか、という気持ちになって手放していきます。いやだってこれ読み返せるやつだから。

 

 

振り返るのは大事だけど、振り返っても過去は蘇らないし、蘇るなら私いまごろ祖父母との時間をもっと大切にしたし永遠に前へ進まないよ。当たり前だろそんなの。

 

終わりが来るってわかってから大事にするんじゃなくて、始まった瞬間から1秒だって大事なんですよ。

ということを、私は、嵐の活動休止報道に触れて強く思った。終わるわけじゃないけどね。

けど、約束のない未来ほど怖いものはないし、約束されてたってそれが100%確約されてるわけでもないし、てことは、最初から大事にしておかないとダメなんだわ。

明日急に「好き」なんて言えなくなるかもしれない。追いかけられなくなるかもしれない。それはアイドルを追いかけるだけじゃなくて、日常にめちゃくちゃ溢れちゃってる。

たとえば、私があなたに言いたいことを言うとか、くだらないことでケンカするとか、なんとかかんとか。当たり前は当たり前であって当たり前ではない。

明日「仕事やめまーす」って言ったら、当たり前が潰れることが多い。そこからのカウントダウンでできることって知れてる。あーもっと早く仲良くしたかったな、なんて、いやいやチャンスはあったでしょ、みたいな。

当たり前に職場行ってパソコンの前に座ってるけど、そんなの出勤できてるからだしね。何かあって行けなくなったら、カウントダウンどころじゃねーよ。

 

難しいよね。

終わりなんて予見できないんだから、最初から一分一秒を大事にするって超難しいよ。

生身の人間を相手にするんだから。感情だって違うし、自分と同じで歳を重ねていくんだからいつまでも同じではいられない。身体も心も。

 

という、自分にとっての大事なもの、大事にしたいことを探すための断捨離のような気がする。感覚を養うというべきなのかね。

ここに至るまでの前置きの長さw

 

 

好きなことをしたい。無責任な意味ではなく。

死んでしまったら私の人生はやり直せないから、私として関われる人やモノゴトに対してやっぱり全力で愛情を注ぎたいし、それが一方通行でもいいや、しょーがないってたまに思いながら生きたい。

 

仕事で関わる人は、ごめん、仕事だからと線引きして付き合うかもしれない。かもしれない。

でも、仕事じゃないフィールドで(仕事じゃない、ていうのがミソ)活動したり関わっていく人は、私が自分で選んだ場所だから、おめーが嫌だって言っても私は好きになるからな!!ぐらいの気持ちだと思います。

ぶっちゃけ意見だけ交わして、なんてつまんない。そんなの仕事でお腹いっぱいだし。

 

どうせなら、あなたの話を聞かせてほしい。仕事の愚痴でもいいけど、好きなものや今日あったことでもいいし。推しのことでも。可愛い子供や家族のことでもいいよ。話したければ。

こいつになら話してもいいかな、と思われる人間になれたらいいんですけどね、頑張るねそこは。

 

でもお前話さないじゃん、とはしたくないので、私も細々とここで綴ろうと思います。需要とか知らないけど。

一方通行にしか喋らないけど、なにかひとつでもあなたの琴線に触れて、ちょっと喋りたいなって思ってくれたら幸いです。

 

 

途中で断捨離力尽きてイスでうたた寝したので、再開します。笑