かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

夢のような時間のはなし

夜半の夢を見る話。

 

 

都会の夜景ってなんであんな綺麗なのかな。

嘘なんだろうなあ。

嘘を隠すみたいに綺麗。

 

わたしは嘘が怖いよ。幻の3時間と30分。

 

 

は、置いといて。

 

ねえやんの15周年ライブ観に行って来ました。

とても慌ただしかったんだけれど。

 

音源化されてない幻の楽曲を歌ってくれたんだけど、

前に歌ってくれてたライブが私の初参戦のライブで、

しかもそれが10年くらい前だってんで、

どひぇーーーって感じだったw

 

ジャニオタしてますが、

どのグループも10年追いかけたことはなく、

ねえやんが唯一ここまで続いてる。

たぶん私としてはすごいことです。

 

ねえやんの世界は、

なんだか優しい夜の、でも深い闇の中にいて、少しずつ夜明けが見えてくるようなイメージがいつもします。

だから夜に聴くのがすごく好き。そのまま泡みたいになって溶けて眠れる気がしてる。

 

あとね、ねえやんの生歌聴くと、心がとても揺さぶられるんです。

なんでか分からんけど、これはもはや理屈じゃないんでしょう。優しいのにどこか芯の通った強い声と、音に揺れる姿は、いつもたまらない気持ちになるよ。

 

好きだなあ。

 

ねえやんがMCで紡ぐ想いが好きで

なんかまるで私の想いが重なってるみたいで

泣いてしまう。

 

これからもずっと眺めていたいですよ。

ねえやんの描く世界を。

 

……アコースティックも好きだけど、やっぱライブ形式が好き!

 

 

来週はいよいよ自担の現場です。

 

生きたい。

f:id:miiiiiko16g:20180527202912j:plain