かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

見る文学のはなし


ゴールデンウィークが明けました。

明けから雨とか落ち込みますね。今日は早く帰りたい。


というわけで、

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA

@大阪城ホール

行ってまいりましたよよよ。


ネタバレ含むので、回避したい方は自衛くださいませ。



☆☆☆



シゲさんのソロを見て「あれは見る文学」という結論に至りました。

文字上の歌詞で解釈するには容易いかもしれんけど、演出で見ると途端にレベル上がる。笑

個人的にはヒールのところとか性癖ど真ん中すぎて好きなんですけど……まあ難しい人は難しいよね…。


文学っていっても、例えるなら江國香織とか石田衣良だと思います。

だからガチガチじゃないやつ。


まあ何が言いたいかって、シゲの思考回路が好きですよってことです。

二極化するんだろうなあ〜。


あと中盤ぐらいの演出がドツボでした。

ずっと増田さんのターン。いやもうそれすらゴリゴリ感推せる。


どうなんでしょ?

わたし個人はヒップなポップ系も好きだから全然見てられるんだけど、NEWS担の方々の層がよくわからないので、ソロはかなり好みが分かれるんかなあ〜などと思ってる。



とか、あれこれ自由につぶやいてみたり。

それでも毎回思うのは、アルバムにコンセプトがあるっていうのが分かりやすくて、ツアーもそれになぞらえていくっていうのが好きなんですよ……。

映像だとこうか〜!みたいなワクワク感が好きです。

ストーリーになってるってだいぶ分かりやすい。


なので、NEWSは毎回ツアーが楽しみです。

この先の冒険がどうなるか、見届けられたらいいなあ。