かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

近況もろもろ


というわけで

今年最初のブログになりまして

今年ももう3月目前だよ!www


最近は

2月の頭にSHOCKを観に行ってようやく年越ししたり

精霊の守り人を毎週見ております


ちょっと両方ともしゃべりますね。



SHOCKはですね、

ライバル側のメンバーチェンジももとより、浜中くんのインパクトにやられましたです。

コウイチ側のフクダ的ポジションだーともよく拝見するんですが、なんか馴染んでる。馴染みすぎて前からいたのでは?と思うくらいw

そういう意味で、フクダとハマナカにもっとフォーカス当たるといいなあ〜とか、まあ劇中見えないところを考えてはニヤニヤしてます。ニヤニヤかよ。

ユウタとかカイトみたいな、いわゆる可愛がられるような立ち位置とは違う、マジモンの右腕みたいな。な?そう感じてます。


演出もちょこちょこ変わったりしてて、見応えあるのがかなり面白かったです。毎回思うけど目がたくさん欲しい。

あと、ソリタリとジャングルの福田さんが安定のカッコよすぎで年越しどころか2018年に来た気分です。ハッピーニューイヤーかよ。


なんていうか個人的には

岸くんちの孝良くんがいなくなって

ああ…と思うことばかりで

ほんとにそれだけです。

寂しいっす。


SHOCKの公演時期が

奇しくも職場の忙しく心折れる時期で

初めて観た時に刺さるものが多く、感動とは別に涙が止まらなかったんですが

今は、立ち止まる、前に進む後押しをしてもらいに行ってるよーな感じです。

自担観られるのもありがたいけど、なにより私を奮い立たすためのよーな。


ありがとうございます!



で、

精霊の守り人ですね

えねっちけーさまね


前シーズンの途中からハマりまして

原作は読んでないんですが、

えねっちけーらしからぬ壮大さというかファンタジーさに惹かれて見続けてます。


綾瀬はるかカッコよすぎる

惚れてまうやろー!

って感じで。

八重の桜のね、後半かね。戊辰戦争とかかな?あのあたりめちゃくちゃかっこいいなーって思ってたけど、別次元のかっこよさでは…。


アクションが控えめに見ても凄まじいし、女版岡田准一って感じが。すごい。笑


シーズン2に入って、急に世界観広くなったしキャラも増えてで覚えるの大変なんですが、まあまあまあほんと美しすぎるよね!!!どこを切っても眩しいです!!!

ラウルとかね!!!どこの2次元から出てきましたかって三度見余裕。

なんか…FFとかできそうじゃね??セフィロスとかできそうじゃね??と思ったのは私だけでしょうか。ツイッタではそんな感想が出てこなかったけど私はめちゃくちゃ思ってるよ。


そんな感じで毎週ワクワクハラハラしながら見てます。バルサが満身創痍すぎてつらいけど…。アスラもチャグムもどーなっちゃうの…。



という、最近のブームです。

来週、ようやく矢田ちゃんの主演ミュージカル観に行きますよん!

今年もいろんな作品が観られたらいいなあ。