かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

はからずも原点回帰

 

ちょっと前の話をメモ。

 

2016.08.07

ARASHI "Japonism"Show in ARENA

長野公演に行ってまいりました。

 

嵐さんは久しぶりで、最後に入ったのが'13のLOVEコン。ご無沙汰だったんで、大丈夫かな~ついていけるかな~みたいな不安。

開演前の嵐コールとか、C&Rとか懐かしくもありつつ、ありつつ。覚えているものは覚えている感じがくすぐったく。

 

わたしがジャニヲタになったきっかけは嵐さんだったので(もっと正確に言うとぶいなのですが、本格的なっていう意味では嵐さん…)、原点回帰やなあと思ってたら、はからずも今回のツアーテーマを『原点回帰』と挙げていらっしゃった潤さん。

相変わらず演出が面白かったし、随所にちりばめられる懐かしさは、ちょっと5×10を思い出させてくれました。へへへ。

 

あと、今回のツアー演出がSHOCKのジャパネスクとか夢幻を彷彿とさせたのは私だけだろうか…w

 

とは言いつつも、嵐入れなかったタイミングに、するっと、にゅーすさんやキンキさんに入ってきて、Jr.の現場というものも体験してきてると、昔と感じ方が変わっていったというか、自分の楽しみ方が変わってた、と気付いてしまったり。良くも悪くも。

 

LOVEコン入ったときもなんとなく違和感みたいなのは感じていて、なんかテーマが壮大すぎて、演出もすごく豪勢というよりかは壮大、みたいな印象を持っていたのですが、今回もやっぱり壮大でした。という、ちょっとした距離感?

あと、ペンラの演出は綺麗で面白かったんだけど、完売で買えず…あんなん絶対持ってた方が楽しいんやから、座席の分だけペンラ販売してくれてもいいんじゃないのって思ってしまったwすみません根っこがひねくれてるもので。

あんな揃えたような演出だと、ペンラ持ってない民はちょっとした疎外感感じてしまうよ…。

 

自分の感じ方の話なので、どうこうということもなく、ただ寂しさはありつつも、ああやっぱり翔ちゃんの煽り方とかはすごい好きだな~ブレないな~って思ってしまった。そう思えたことは、素直に嬉しかったです。

 

原点回帰というほど大げさなものでもありませんが、また戻ってこられてよかったな。

楽しい時間をありがとう、嵐さん~。