かけらのかけら

ジャニゴトとか日常とか好きなものを好きなだけ

それなりのはなし

溢れるほどの情熱を胸に抱いたら、私の目から涙が溢れまして。 久しぶりです。 いろいろあるけど生きてました(過去形)(生きてるよ) 久しぶりに、ぶいこん行きました。 前に行ったの20周年か何かだったかなぁ。その時は横アリで、今日も横アリで。 4曲目…

消せないはなし

新宿駅のJR線ホームへ続く階段、 やっぱり眩しくてちょっと切なかったな 自分の組織の親玉組織の役員を卒業しました て言っても去年卒業して、今年度は会計監査で居残ったんだけどなんやかんやとごにょごにょ これでほんとにおしまい もう4度目の退任挨拶は…

はなしのはなし

Life is showtime. It's wonderful entertainment. 合間に口ずさまれるこの楽曲が少し優しくて、自分についてた嘘を吐き出す瞬間があったな、とふと思い出しけり。 ということで、久しぶりにふぉ〜ゆ〜全員が揃った場を見てきました。 SHOW BOYを観に、これ…

忘れえぬはなし

10年前のことなんて大して覚えてないんですが、ただ、あの頃は厳しくて就職がギリギリまで決まらなかったので、決まったことを知ってバイト先まで飛んできた両親の顔はよく覚えてます。 お母さんなんて、私の顔見て泣いたもんな。 というわけで、勤続10年お…

冬の入り口を眺めるはなし

久しぶりになっちゃった。 いろいろあったけど心臓は動いていて、規則正しく息をしています。そういえば前に書いてた胃カメラの検査は、逆流性食道炎としっかり診断されて、しばらく薬とお友達でした。 怖いことに体重がまだ戻らないのである。怖いな。 夏の…

健やかたるはなし

ミラボレアスで会いましょう、という、そんな再会を祈る挨拶が最近好き。でもきっとそうじゃないと会えない。逢えないでしょう? (とてもモンハンで申し訳) 人体ってすごいな() 初めての胃カメラを体験してきたよ。という話をします。そんなにエグい話では…

初めてわらったはなし

ぶっ飛んだ人ほど心根があたたかい。 1年越しの「あんなの書きたくないんだよね」事件と今週末に怯えて絶賛ノイローゼ気味だったんですけど、全然別のとこできちんと自分を肯定してもらえた(ような気がした)ので、もういいや喋ったれ〜という気持ちになっ…

据え膳もないはなし

「好きかどうかなんて、したいと思うかどうかじゃないの」 好きって何だっけ、恋って何だっけ。とぼやいた私に「お前は中学生かw」と笑って、同僚がさらっと言い放った。定時後のフロアで。 マスクの下で盛大に吹いた。ここは居酒屋じゃ、ないんだぞ。そん…

もやもやのはなし

あの時本当に誰も触れてくれなくて良かった。家族すら一言も言葉にしてくれなかったのは、たぶん奇跡なんだろうなぁ。という意味ではきっと救われてる。 うん、件の話だよ。 金曜のFCお知らせメールを見て、動画を見ないまま生きてたけど、TLのフォロワさん…

1度のごめんね、のはなし

遠くに行っちゃいたい、と、思い始める。 恋の仕方なんて忘れちゃったよママ。 帰ろうとしたら、上のフロアの先輩に会う。珍しいね、もう帰るの?と笑う先輩と私は、春先のド繁忙期に退館時間を競うぐらいだったんだけどさ、私は夏にかけての閑散期の入り口…

終わりの始まりのはなし

新陳代謝って言葉は、あらゆる、生まれ変わりゆくもののためにあるんだと思うし、備わった機能なんだと思う。 私の細胞が生まれ変わって、1秒前の私がもう別の私になるみたいに。私達の繋がり方も、組織の在り方もずっと同じではない。のかもしれない。 じわ…

変わってしまったはなし

裸足で歩くほど強くできてない。 生きてます。そう、生きてるだけ。 ご飯が食べられればそれでいい、と、今は思ってます。 いまの生活や生き方で正しさを測るのは難しい気がするので。ね。 圧倒的に中にいる時間が増えて、今まで関わっていた人たちとの関わ…

独り言のはなし

昨日、デニムのジャケットが暑くて、家を出て10分で脱いだ。切ない、夏が早いですね。 ゴールデンウィークが始まりまして、ってニュースで見たけど、カレンダー的には細切れじゃない?どこから連休なの?もはや謎すぎてスカスカの改札を通る。虚しいとかでは…

毒と普通のはなし

ちょっとだけ旅に出ましたの話をします。 ミュージカル『悪魔の毒毒モンスター』を観てきました。 あ、ほんとは翌日も『Endless SHOCK』を観る予定だったわけですが……コロナあんちくしょうめに潰される。コロナ絶許。 その話は後でする。 つまるところ東京に…

ミモザのはなし

今日は国際女性デーなので、いろんな記事を朝から目にしました。 自分の立場上、なんか目にしちゃって。 きちんと読んで、昇華していきたい。ジェンダーギャップ指数の低さ。というか、そもそも女性が活躍するって何だろう。 なかなかお話する場面もなく、少…

走りっぱなしのはなし

思い立って書く小話です。 「かのん」ちゃんの、多分戦ったりそうじゃない話。 ************ 血管がぶつんと切れた。 そんな気がした程度で済んだのは、まだ倒れていないからだと思う。 花音は大きく息を吐いて、デスクトップに開かれたままのデ…

普通に生きるはなし

ごぶさたしてました。生きてます。 予定してた会議が死んだので、まあテレビ会議無理でもSkypeぐらいやろや……などと遣り場のない怒りをその辺に埋めてます。 コロナ感染したって速報があまりに多すぎて、そろそろ気が滅入る。そこまでくるともう、風邪と同じ…

音楽のはなし

を、します。 大のイメソン厨なので、響くものがあったらあれもこれも当てはめていくの大好きだし、ベースに小説書き起こしてみる。 んで、音楽は私の言葉を紡ぐうえですごく大切なものなので。自分が揺れることもあるけれど、景色が見える音楽が好きなので…

アバンギャルドなはなし

年の瀬も近いと言うのに、年の瀬感がめちゃくちゃ薄くて、そのくせデパ地下はしっかりクリスマスだったので、なるほどハッピーホリデーじゃぁんって、思うだけ。お腹空きました。 2日かけてこの日記を書いたり消したりしてます。ちくしょー。 そんなわけで、…

スポットライトのはなし

ふゆパラ、ふぉ〜ゆ〜公演 お陰さまで初日ダイブと相成りました。 あんまり実感なくて なぜならENTA!でも歌って踊るふぉ〜ゆ〜は観ていたので、どんな気持ちで観られるだろうか。 そんな感じだったのですが、 うちわとペンライトを手にしたら、それだけでも…

こんなはなし

こんなはなし そういえば10月16日にめでたく歳を重ねました。 おめでたいというか、最早ありがたいな。無事にこの日を迎えられたんだもの。 実はテニスの大坂なおみちゃんも同じ誕生日らしい。職場にも同じ誕生日の人がいたりして、10月16日流行れって思いま…

世界の果てのはなし

嵐の前夜に産まれたおはなしでした。 新宿三丁目、伊勢丹の交差点で小噺一本。 ************ 目の前で差し出された傘は、夜の空よりも暗く、どこまでも黒い。が、それは蒼を覆った訳ではない。流れるように、目の前に黒い花が咲く。 愛未に傘を…

走り続け、立ち止まるはなし

忘れてしまわないうちに、めも。感想。 梅芸にてSHOCK観劇。 ……してる場合ではないかもしれないけど、チケット取った当時の私、自分がこんなことになってるなんて予想もしてない。そして、今だからこそ観るべき、と思って16時15分で消え去る私。すまん、明日…

理由のないはなし

田んぼに立つ案山子って、自ら立候補して理由述べてんのか?田んぼに立ちたい理由とか。そんな高尚な理由。 今まさに自分がそうだわって気付いたのは、昨日ふと昼寝から目覚めた時だった。 お前なんでこれやりたいの?って執拗に聞かれすぎて、もうよっぽど…

未来のあった話

書きました。リハビリがてら。 なんだか急に夏が終わり始めて、夜がひやりとして来ました。ね。春の終わりみたいだなぁってぼんやり指が動いてたよ。 ☆★☆★☆★☆★ 【僕達は夢を語らない】 どうせ私たちに未来なんてないんですよ。そう吐き捨てて、実乃はタバコ…

好きなところのはなし

久しぶりになっちゃった。 溢れたので残しておきます。 ショートショートはまた今度。 好きなところ100 というブツをご存知でしょうか。 文字通り、書く相手の好きなところを綴るわけです。 私は今、とある先輩たちに囲まれてるんですが、その人たちのことが…

黒い羊のはなし

ゾッとした。 NGTの子の卒業公演の話です…。 私はニュースで見るぐらいだったので、あまり深いとこまで話せないし、ほんとに外から見ただけのものだと思って読んでほしい。 ばーって歌詞検索して、ひえーってなったのが素直な感想だ。 ついでにMVまで見てし…

カフェテラスのはなし

なんとなく思い立つ。 思考と書くことのリハビリです。たまにはこういうのも〜。 本当はバーの話を書きたかったのに、なんでカフェになったのか…(みーこさんあるある) ************ 足が痛い。信号で立ち止まって、瑠未は溜息を吐いた。 むく…

時間を差し出すはなし

あの子なら、森の奥で熊を食い殺して眠ってるよ。 通勤電車で気分が悪くなり、職場でいよいよ身体が震えだし、食欲もあるんだかないんだか。 これはやばいなって、どこかにSOSを出そうと思って…出そうと思ったら宛先があんまりなかったw あんまり気分が塞ぐ…

向き合うことのはなし

前にもちょこっと書いたんですが THE CIRCUS!の続編上演が決まったよ。 ステマじゃなくてダイマしていきます。 ほいとりあえずこれ見てください↓↓ オリジナルミュージカル「THE CIRCUS!-エピソードFINAL-」公式ホームページ / チケット情報や出演キャスト紹…